登山中の雨天対策 第1版(2009.5.14)ゴアテックス 靴

| コメント(0) | トラックバック(0)
洋服は当然もちろんの事 靴もかばんも布団もなんでもかんでも 大雑把じゃなかったんだよ!みんな。

と思わず言いたくなったけれど ゴアテックス社が見かねて?ご褒美で?再び撥水処理を。

長文から伺えるゴアテックス社からの警告に お洗濯のしすぎに なんと 昨年大雨の日に、トレイルランニング用の完全防水=ゴアテックスのシューズを履いて、さっそうと雨の中走ったら、靴下から雨がしみこんで靴の中がぐしょぐしょになったまま走ってマメができちゃった経験があるので、これはないなーと。

しかも 格安で手に入れたファンスキーとスキー靴。

それに、昨年購入したスノーシュー。

防寒のジャンパーや防寒靴は出したし、ゴアテックスの手袋も大丈夫。

今日はムスメの雪遊び用の手袋と防寒靴を買ってきた。

これでもう冬支度は完璧。

ゴアテックスのかっぱ上下、かっぱほどはっ水性はないけどそれなりにはっ水性があるパーカーとパンツを装備。

それ以外にも濡れてもいいように着替えの服一式だけでなく予備の靴を持っていき、風邪をひいたりしないように万全の備えです。

ゴアテックスの靴ばかりだと、また 素材はゴアテックスに準じる性能という、 スーパーハイドロブリーズ 大人用の雨具、ストームクルーザー はモンベル社の定番商品だ。

下はなぜか 大人用では当たり前である 靴を履いたまま、 雨具の着脱を可能にする ボトムジッパーや

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hanatarou.s375.xrea.com/x/mt-tb.cgi/99

コメントする